08は快適だー

8:42発区間準急中央林間ゆきでスタート。08系だ。これはラッキー。DEATH NOTEの4巻がどうしても読みたいので、北千住の東武ブックスで買っていく。こういう時に駅の中ににある本屋は便利。すぐ買えてすぐ読むことができる。
昔の駅の中にはキオスクのような売店と立ち食いそば屋ぐらいしかなかった。ちょっと昔は考えられなった。しかるに、現代の駅は輸送手段の拠点+買い物もできる商業施設を含めた複合施設と化している。ただ単に利益を追求してるだけではない。利用者の需要に合わせた駅の形態といえるのかもしれない。
と話が脱線したが、9:40の日比谷線はLEDなし1000系。バイトに行く。
バイトは17時に終了。のんびりしてたので30分後に店をでる。ちょっと銀行に行き、残高を確認。ことごとく悲惨な金額。もしやスキミングでもされたか?(笑)*1
銀座から丸ノ内線。大手町で下車。半蔵門線に乗り換えた。316013F+31401Fのトップナンバー。一駅で神保町。こんな区間東武の車両に乗れるのは不思議。
学校はテスト1時間のみで、試験前に教室が開いてたのは幸い。パラパラとノートをめくり事前勉強。試験はまあまあの出来かな。
帰りは総武。秋葉からは日比谷線。上野で駆け込み乗車をしたおっさんが、ドアに頭だけ挟まれた。駅員さんに「次の電車をご利用下さい」と言われながらも抵抗して、10秒くらい頭が挟ってた。クスクス笑ってる人もいた。北千住より準急新栃木ゆきに乗って春日部。各停に乗り換えて姫宮。買い物をして帰宅。久々にレッズTV GGRを居間で見た。

*1:無駄遣いのしすぎです