ナビスコカップ予選横浜F・マリノス戦

試合後

9時15分の区準浅草行きでスタート。春日部で友人と合流し、快速で北千住。03系日比谷線で中目黒。東横線は自由が丘まで5050系の各停、自由が丘から9000系アイスクリーム編成の特急で菊名菊名の東急ストアで買い物。崎陽軒の炒飯のお弁当を買って横浜線。新横浜で下車。
スタジアムに着いてお弁当やお菓子を食いつつぼーっとしていた。開門してジュニアユースの試合を見る。2-1で勝利。寝てようと思っていたのに見入ってしまった(爆)
試合開始。前半マリノスに一点先行される。しかし永井が返して同点。後半に永井のクロスからワシントンが決めて何とか勝利。しかしポンテが負傷退場してしまったのが気掛かり。審判の松尾さんの足が一番速かったw
帰りは新横浜できっぷを購入。始末書ですかねこれは。横浜線は東神奈川行き。東神奈川での横浜方面の乗り換えは向かい側ホームでの乗り換えだった。電車によってホームが変わるのは何とかしてほしいなぁ。京浜東北線で横浜。
横浜のきた改札でid:raisedbedriverさんとお会いする。とりあえず中央改札に移動してスターバックス(横浜シアル店)へ。シュガードーナツとチョコレートチャンククッキーとアイストールアメリカーノで歓談。席は2階にあり、1階からは混んでいたが、いざ入ってみるとそれなりに席の数があった。でも長居は不向き。
もう少し食べたかったのでわざわざ相鉄の入場券を買って「星のうどん」へ。生しぼり醤油うどんを食べる。うまいっ!さぬきうどんとしてはコシがあまりないが、モチモチ加減が絶妙。今度は冷やしかな。少しホームで相鉄の電車を見て、出場。
最後に指定券券売機できっぷを買い、raisedbedriverさんとお別れした。忙しい中ありがとうございました。
折角横浜から帰るので品川までは京急。SH快特青砥・羽田空港行き。12両とも、新1000形。私は1009編成。新町の減速もなく品川へ。品川から東京まで東海道線に乗った。勿論クロスシート。横浜〜東京をクロスシートで乗った(爆)東京から山手線で秋葉原
時間が少しあるので交通博物館に行った。閉館直後とあってか、人が15〜20人くらいいた。SLの下で話し込む人にはちょっと幻滅したけど、まぁなんとか新幹線の写真は撮る事ができた。日比谷線北越谷行きで西新井まで寝る。西新井で珍しい8500系準急北越谷行きがいたので乗り換える。こんな時間に北越谷行きかと思いつつ、珍しいので乗る。越谷で下車、越谷から10000系の区間急行新栃木行きに乗る。窓に水滴がついていた。どうも雨が降っているようだ。最近の天気はよくわからない。春日部で下車。姫宮に止まるのはなかなか来なかった。せんげん台で退避した20000系の北春日部行きが来て、8500系の準急南栗橋行きが来た。10000系の区間急行を退避して、ようやく出発。前回のダイヤ同様、休日ダイヤには魔の時間帯があることを肌で感じた。