贅沢?

kikki2006-05-12

15時過ぎから沿線をウロウロ。ブログに載せるほど、大した写真は撮れていない。
春日部18:42の特急スペーシアに乗る。夜割で安かった。というかこれに乗らないと間に合わないのだけど。日比谷線は20050系、E231系総武。学校に着くといきなり小テストだった。「GWに宿題出したからな」だそうだ。
帰りは時間がおして21:12総武。日比谷線は金曜のおかげかすいていて、座れた。しかし2243レには座れそうにないのできりふりの特急券を買い、3号車に座る。20%ぐらいの乗車率。こういう通勤ライナー的列車を東上線でやったら軒並み満席、特急券(座席指定券とか整理券でもいいか)は1ヶ月前から完売してそうと思いつつ、春日部に着く。TSUTAYAとファミマに寄って帰宅。