一番疲れた

ダブった

駅に着く直前に缶コーヒーを買おうとしたら、財布がない。財布を忘れたことに気づく。15時03分の中目黒行き。せんげん台から8629F急行。シートの仕切りが一番単純なタイプ。ひどい。さっさと廃車してくれ。日比谷線は03系。Suicaにチャージしてあったのでピルクルを買ってE231系総武。ある意味助かった。
財布がないのでせっかくの休講でおいしいものでも食べようとしたが、食べられず。パソコンでグループの作業をしていた。
帰りはもっと最悪。21時23分総武。しかも野球が終わったせいで巨人ファンとロッテサポがいっぱい。この電車はホームライナー千葉の後なので水道橋でも御茶ノ水でも長く止まる。もうどうにでもなれだ。秋葉のあじさいに初めて入ってみた。生麺なのでなかなか旨かったが、そのせいで値段が他店より少々高い。またしてもヨドバシに寄ってみる。カメラを見ていた。デジタル一眼レフはすごいね。でもキヤノン銀塩カメラの生産を中止するのは残念。
22時02分の北千住行きに乗る。前の列車が混んでいたようで余裕。東武線は22時14分の準急でかなり乗っていった。乗りたかったけどもうドアが閉まっていた。3列目で座れないだろうと危惧していたが、10030系の区間急行新栃木行きにあっさり座れた。せんげん台で31608F+31408Fの準急に乗れば、数駅で姫宮に着く。