ナビスコカップ予選・横浜F・マリノス戦

午前は米を精米しに行った。父の腕が痛いらしいのて、私が手伝う。杉戸の端っこにある「エコ・スポいずみ」へ。こんな僻地にわざわざ行ったのは、低温精米だから。冷めてもうまいご飯が食べられる。(さすがに冷蔵庫で冷やしたのは暖めないとまずい)
12時すぎから自転車をこいで、埼玉スタジアムへ。まずは知り合いと挨拶。程なくして全員集合してGK練習。加藤順大がスタメンらしい。大きなサプライズだ。数週間前に指を数針縫う怪我をしたようだが、治ったようで一安心。「カトウ!カトウ!」のコールは私にとって大変恥ずかしい。でも私にとっても大きな励みになった。
試合はワシントンのハットトリックと相馬のゴールで4-2。マリノスの失点はちょっと嫌だったけど、若手中心だったので仕方なかったかな。相馬がよかったが、山田暢久がダメだった。
スタジアムを出てしばらく進むと、マリノスの選手バスを見つけた。先頭列に岡田武史監督(岡ちゃん)がいた。マリノスのバスなので友人が「マリカー」と名付けた。思わず飲んでいたコーヒーを吹き出しそうになった。
夕食は焼肉。満足満足。運動ついでにバッティングセンターで打っていたら、Bフレッツの会社からの電話が何度もかかってきた。そのせいで友人のバッティングが見られなかった。
友人と別れてコジマに寄って帰宅。10時までやっていて助かった。「スクールランブル二学期」を見て寝る。
追伸:焼肉店で友人に間違えて「お代官様、お主もワルよのぉ」と言ってしまった。ふつうお代官様が「○○、お主もワルよのぉ」と下の者に対して言う言葉だけど、友人はツボにハマったらしく、「マリカー」と同じく吹き出しそうになっていた。