スノボ1日目

8時頃起床。昨日セブンで買ったパンを食い、ゲレンデへ。「ピラタス蓼科スノーリゾート」というところだ。私とEさん、Sさんの弟でレンタル手続きを済ませる。ゴーグルがないのでゴーグルを購入。
天気は麓は雨、上の方は雪。気温は2〜3度。普通に着てれば寒くない程度。雨が降っていて、ウェアと手袋がびしょびしょになった。雪質は雨なのに、思ったよりは悪くはなかった。標高低いところだと最悪なんだろうな。
午前は初心者コースを3〜4回くらい滑った。少ないと思いますが、体力ないしまだ2回目なので、この程度で満足。昼飯はスパゲッティ。850円だったかな。とにかく「まずい・高い・量少ない」のゲレ食ですが、そんなに悪くなかった。ただ950円の日替わり定食が食えなかったのが残念。ご飯に鶏肉のソテーとサラダ。見た感じ結構量多かった。
午後は天候が霧になってしまったので5〜6回滑って断念。レストハウスの2Fが休憩室になっていたので、Aさんと一緒に休んだ。しばらくすると残りの人が来て、衣類を乾かして、レンタル用品を返却して終了。
麓に戻り、マックスバリュで酒を補充(w)。今日の晩ご飯は鍋。Aさんが下ごしらえをして、ある程度済んだところでお風呂へ。風呂に上がったところで鍋をつつく…。6人で鍋やるとすごいね。一気に具材がなくなる。もっと食いたかった〜。
そして酒を飲んで眠りに就く。スマトラ島地震のニュースを見たため、3時くらいまで起きていた。