PV in 17番・マコ宅

昼から行動開始。春日部で昼食と買い物をして、春日部駅まで送ってもらった。ちょうど13時50分発の始発の大宮行きに(8148F)乗って、東岩槻で下車。しばらく歩いて、17番・マコさんの家に着いた。
その後n君がやってきて、テレビ埼玉をつける。「ローカル線の旅」という番組をやっていた。
そして試合観戦。前半に田中達也とエメルソンがゴール。なかなかいい前半だった。が、後半はずるずるの展開。ロスタイムの時は「早く終われ!」と思った。勝ったけど試合内容は散々。闘莉王の怪我が心配。
その後ドラクエ8などをやった。戦闘のアニメーションすごいけど、時間かかるね。夕飯に大勝軒に行ってきた。最近ワンタンメンばっかり食べてる…。
帰りは81117Fだった。春日部からメトロ8118Fの東武動物公園行きで帰宅。「おかげさまで東京メトロ1周年」のヘッドマークが付いていた。すれ違った03系や08系、他の8000系にはついてないようなので、限定なのかも。姫宮からは歩いて帰った。たまには歩くのもいい。