携帯探し&DVDレコ購入

仲町改札

起きると寒風が吹きすさんでいた。
夕方駅に行って忘れ物を訪ねると、浅草にあるという。しもつけの車中に忘れてきたようだ。以前もしもつけで財布を忘れている。気をつけなければ。18時22分の5102Fの中央林間行きでスタート。春日部で降りてレインボーステーションへ。A1405PTを見る。薄い!C405SA並みの感動だ。
見つけてくれたお礼といってはアレだが夜割スペーシアを奮発。適当な席に座ったが車掌さんに何も言われなかった。2号車の後ろの方はガラガラで座り放題。これじゃ快速は区間快速にして特急に誘導させた方が収入は上がりそうだ。区間快速化→特急の乗車率増→収入増となるか、全体の乗客が落ちるのか。ダイヤ改悪改正が楽しみになってきた。
浅草の駅事務室で携帯を無事拾得し、銀座線で上野、1000系の日比谷線に乗り換えて秋葉原へ。DVDレコーダーを買う。行った店は靖国通り沿いにあって、店にはいるとデジカメのフロアに女の子がぽつんと一人。そこを越えて2Fへ。何かの作業所に見えた。売り場じゃなさそうなので3Fまで行くと鉄扉が。なんじゃここは…2Fに戻って店員に型番を伝えると沢山の箱の中から持ってきてくれた。梱包して購入。問屋っぽい。1Fに戻って帰ると先程の女の子がアニメ声で「ありがとうございました」と言ってくれた。萌えではなく、正直言って怖かった。薄暗い問屋街でアニメ声はちょっとね…。
神田川をふれあい橋という橋でまたいでみる。新幹線建設で建てられた歩行者専用の橋がそのまま残っている。渡り終えると和民の所に出た。こんな橋があるとは。何回もそこを通っていたのにわからなかった。激混みの日比谷線に乗る気がしないのでTXに乗る。後発の快速つくば行きは行列ができていた。結構人気かな。先発の普通守谷行きに乗る。優先席のシート端。DVDレコーダーという大荷物があるので車端しか無理だ。北千住で降りる客が結構いたのはビックリした。仲町改札にはクリスマスツリーが飾られていた。
東武ブックスで本(ガールフレンド 3 (ヤングジャンプコミックス))を買い、始発の準急館林行きは諦めて31615F+31415Fの通勤準急南栗橋行きに乗る。草加で席が空き、越谷でシート端がやっと空いた。10両だと楽勝だ。春日部で20000系の東武動物公園行きで帰宅。
危険なアネキを見た後、DVDレコーダーのセッティング。チャンネル設定を自動でやってくれた。共同アンテナでテレビ埼玉放送大学がずれてるのでマニュアルで直す。しかしEPG番組表が空欄のまま。どうやら決められた時間に更新するらしい。試しに録画してみる。1秒録画は使えそうだ。