簡単に

陸と世田谷ボロ市に行った。バイト後、銀座線で渋谷へ。01-138Fだった。バスは東急ののりばが「回送」のバスが止まってるので、小田急の乗り場に並んでみた。数分後、ノンステップ車が来た。私が使う系統は東急と小田急の共同運行なのだが、小田急のほうがノンステップ車が多い気がする。
運転手はなんとおばちゃんだった。「ボロ市で道路混んでたのよ。ごめんねぇー」というちょっとぶっきらぼうな対応だったが、暖かみがあった。ルートも大坂上まで東急とちがいR246ではなく、道玄坂を経由する。普段だとR246が大渋滞なのだが、すいすいと通れた。その代わり世田谷通りが大渋滞。ボロ市の影響だろう。桜小学校バス停付近でボロ市をやっている様子が伺えた。
農大一高前に着き、陸へ。今回はつけ麺大盛り豚増しあつもり(900円)で頂いた。あつもりは暖かいけど麺のつるっとした感じがないのが残念だった。
食べ終えてボロ市を見物すべく散歩。既に時刻が20時半。21時に終了し交通規制を解除するようなので、大半の露店は片づけ真っ最中。鉄道模型が売ってる所と並んでゆうこりんのDVDを売っていたのが謎だ。フランクフルトが2本で100円という破格で売っていたので買う。焼き鳥用の炭火で焼いていたのでうまかった。通りを歩いてると町並みが地元の祭りによく似ていて、懐かしかった。ブックオフを経由して世田谷線に乗ろうとしたらなんと松陰神社前だった。よく歩いたなぁ。
三軒茶屋から2本後が東武直通だったので、これにしようかと思ったけど、直前の押上行きが5101Fが来たのでこれに乗る。気づいたら押上で、エスカレーターを一回上がって通勤準急南栗橋行きを待つ。時間的に東急車だと言うことはわかっていたので、5000系かバケットシート車が来なければ曳舟で乗り換える。やってきたのは8637Fの青帯クン。三茶で乗らなくて正解だった。曳舟で降り、10000系の東武動物公園行きで春日部、03系の東武動物公園行きで帰宅。