30000系で年越しキタコレ

kikki2005-12-31

自転車が駅にあるので、行きは春日部まで送ってもらう。15時30分の快速。下り線特急スペーシアはことごとく満席。正月を温泉で過ごしたい人なんだろう。
まちおかで買い物し、サイダーを飲みながら20050系の日比谷線
仕事は超暇。しかし掃除をしていたら腰痛になった。仕事が終わり、三上さんのユンケルと店長にコーヒーとサンドイッチを買いに行き、夕飯にちらし寿司を食べた。ご飯が冷えてガチガチ。お湯で溶かして食べた。そういや年越しそばは食ってないなぁ(周辺の立ち食いそば店がことごとく休みなため)
日比谷線は22時54分の20000系東武動物公園行き。車掌が素晴らしく丁寧な方で、乗り換え駅ごとに「気を付けてお帰り下さいませ」とおっしゃっていた。ぶっきらぼうなジジイ車掌が多い日比谷線だけにちょっと感動した。
そして今年最後の通勤を30000系で締めくくる。31603F+31403F。東武鉄道初のバケットシートの車両だ。座り心地はとてもよい。今日は特別にかぶりつきで帰宅する。まもなく、春日部。