SDカード忘れ

朝、車の点検のために東大宮へ。裏道が功を奏し1時間を見込んでたら30分で到着。店に着くと程なく始まり、タダでコーヒーを飲みながらサンジャポを見る。
程なく終わり、東大宮まで来たついでに東大宮操を見学。カメラを持ってきたのにSDカードを忘れていて、意気消沈。209系は3編成いた。103系の訓練車ももうすぐ終わりらしいし、なんだかね…。次にニューシャトル車両基地を廻る。2000系がいた。近くに伊奈氏屋敷跡というのがあるのだが、なぜか反対の看板が立っていた。伊奈→蓮田→白岡→宮代と走って13時に家着。昨日買ったかるかや生うどんを茹でてみる。片栗粉がいっぱいついているそうで、でっかい鍋でぐつぐつ茹でる。店にない釜玉にしてみた。うまー。
昼寝してからララガーデンへ。「奈緒子」を見に行った。原作を少し読んだのがまずかったか、微妙。見終わってスタバへ。やっと地元にできた。アイスのアメリカーノでさっぱりと。食べ物を買って帰宅。