相変わらず浮舟

6時19分で出発。野田線は6時24分。座って大宮。いつもより早いが、埼京線はいつもと同じく22番線7時8分。20番線の7時2分でも座れたカモしれない。もう22番線から20番線には戻りたくない。浮間舟渡からときわ台行きバス。
帰りは17時13分の浮間舟渡行きバス。バスロケで1分延と出てたけど、定刻か早着気味かも。ずっと前1分延で乗りそびれたので、油断は禁物。いつもより早い埼京線。17時台下りは70系がよく来る。こっちのほうが好きだからいいけど、通勤快速に使われると非力気味な感じがする。大宮のソフマップで欲しい物があったけど、がまんした。野田線を一本落として春日部、21801Fの当駅止まりで帰宅。