こつこつ教習

何か最近、やる気が出ず、不登校状態になっている。まずいのはわかってるが、精神が安定しない。まだ一週休んだ位じゃ影響はないと思うけどね。
なので、学校に行くフリをして、学科教習を一時間行ってきた。標識、標示の事を教わったが、一時間じゃとても間に合わない内容であった。
その後北春日部から08系に乗って大袋に行った。大袋で降りたのは初めて。「一越」というラーメン屋に行った。最近つけめんに填ってるので、つけめん大盛600円を食べた。つけ汁の容器がそばくらいの小さいもの(鴨南そばぐらいか?)で、そばのような佇まいで面白かった。味も麺もなかなか。ただ店の雰囲気が良くないかも。テレビの音声がでかいのは店主が聞こえるようにしてるし、暇なときはテレビを店主も奥さんもチラッと見ていた。
店を出て、駅前の書店で「東京時刻表」を購入。JRのダイヤ改正の時刻はあったが、野田線はなし。まぁ野田線は来月と言うことで。明日東武の時刻表が出るけどね。
今度は下りに乗る。ベンチに腰掛けると、足元には黄色い線。目の前を準急やスペーシアが通過するのは、かなりスリルがあった。20050系に乗って、春日部へ。
春日部から野田線に乗って川間。川間でマックスコーヒーを買って折り返して、北春日部に戻って、STAN氏の家に寄って、帰宅した。
帰宅してパソコンで作業をしていると、かなりでかい揺れが襲った。すぐさまNHKをつけ、地震の詳細を見た。そしたらメッセンジャーで「地震雲が出ている」と報告があり、すぐさま三脚とカメラを担いで空を撮ってみた。初めは露出を8秒にしても真っ暗なので、感度を上げてみた。そしたら空が真っ青になるまで写った。怪しい地震雲もちゃんと写った。写真をアップして、また詳細を色々調べて、寝た。