ゲーセン巡り

帰りは1000系北千住行き。茅場町で座った。北千住より、8000系2+2+2の準急館林行きで新越へ。新越でゲーセンに行きたいと熱望のN君と待ち合わせ。改札で10分程待つとN君はやってきた。ちょっと体ががっしりしたかも。
それもその筈、N君はパンチングマシーンヲタになっているのであった。日々パンチング記録を、Xactiで録っている。ムービーをメトロ8000系車内で見せてもらった。なんかみんなすごいっす。向かった先は埼玉レジャーセンター。最寄り駅は豊春なので、春日部で野田線に乗り換えた。やってきたのは8105Fだった。5070系に乗れなくて残念。豊春から歩いて20分程で着いた。住宅地を通ったら、かなりの遠回りをしてしまった。
レジャーセンターでいきなりパンチング。しかし記録が伸びない。あらら。そして打ち所を間違えたらしく甲を痛めてしまったらしい。あらら、しばし他のゲームで休憩。「電車でGO!」を探したけどなかったので、「がんばれ!!運転士」があったのでやった。これはPS2版「電車でGO! 旅情編」のアーケード版で、プレイできる路線も江ノ電伊予鉄しかできない。私は伊予鉄をやった。初級だったので、何度かミスしたけど何とか終点までありついた。
次にやったのが、「東京バス案内」。これは良くできている。というか免許を持ってない私には難しすぎる。感覚が慣れない。
そして再度N君はパンチング挑戦。でもやっぱだめ。今度頑張れ!帰路、Xactiで撮った動画をチェック。私の撮影技術が良かったらしい。(〃▽〃)
豊春に戻って野田線に乗車。春日部でゲーセン探し。しかしパンチングマシーンを置いている店がない。あーあ。腹が減ったので、萬来でラーメンを食べた。ネギみそがやっぱ一番旨い。
望みをかけて、ターキーボウルのゲームコーナーへ。あったのは、かなり古いタイプ*1だった。しかもグローブがボロボロ。こんなんでやったら、絶対手ェケガするよ。改善を望みたい。
ターキーから元ヨーカドー(現・大塚家具ショールーム)の地点へ。が、ゲーセンはなくなっていた。あーあ。代わりにクラブが沢山できていた。春日部も大分変わったモノだなぁと思った。昔のヨーカドーの方がゴチャゴチャしてて私的には好きだ。何でもあったし。
ガッカリしながら駅へ戻って、暫くN君と話した。バイト辞めていろいろあったみたいで。んで「○さん*2、まだこの状況はいいほうですよ」だって。そぉなのかなぁ〜。03系の中目黒行きがやってきたところでN君とお別れした。また遊ぼうな!
かくいう私は、準急太田行きを落としたあと、31613F+31413Fの区間準急で帰った。学校の帰宅パターンと一緒だ。

*1:最新は、『はじめの一歩』らしいです

*2: