楽を選ぶ

懐かしい半直試運転

capsuleを聞きながら通勤。久々のしもつけ+1000系。上野で座れた。人手不足で30分残業。
今日こそは一之江二郎に行きたいと思い、都営に乗る。3700系特急成田空港行きに乗り東日本橋。都営新宿線は先頭だけ新型車のやつに乗った。一之江で下車、環七をしばらく歩くと店はある。無事やっていた。うまかった。
帰りはバスで亀戸へ行こうと思ったら20分も開いていたので新宿線で引き返す。10-000系の快速調布行きで岩本町。秋葉原に来たのでヨドバシマルチメディアAkibaに行く。マウスパッドを衝動買いしてしまった。あとBトレインのパート13を2つ購入。
日比谷線でも良かったが、意味なくTXに乗ってみる。階段ダッシュ区間快速つくば行きに乗る。これを逃すと3本待たないとつくば行きがないせいかそこそこ混んでいた。それでもドア際で立つ余裕があった。北千住でそこそこ乗ってくるかなと思ったら、各ドアに1〜2人くらい。
東武線は21時59分の準急南栗橋行きで春日部まで行く。春日部からは30000系。