ポケットはてな

昨日あたりからmixiにあるような「かんたんログイン」ができるようになったので便利…かと思ったら、アンテナから他のユーザーさんのブログにアクセスし、コメントを打とうと思ったら、コメント欄が#だけで名前欄とコメント欄が空欄になってたり、ログインしてないのかとかんたんログインを何度もしたら「個体識別番号が対応してないためログインできません」と出たり、アンテナから見たとあるブログが文字化けしていたりしました。例えば「浦和レッズ」が「賊和レッズ」になっていました。レッズはいつから海賊に…海賊は横浜F・マリノスやろが!というツッコミはおいといて、笑えないトラブルばかりです。最後のトラブルは私のページを更新しようとしたところ、
改行が全てクリア
されていました。私の携帯が悪いのか、はてなが悪いのか…。PCサイトビュアーのついた携帯*1が欲しくなってきました。

*1:W32Hとか