10030系の恐怖

間に合わなかったので春日部まで自転車。国道が歩道拡張の工事をしているせいで、砂利道を走る羽目に。早く工事が終わって欲しい…。いつものところで預けて、パンとピルクルを買って、しもつけ乗車。北千住から1000系着席で東銀座。
バイト、もうひどすぎ。
17:15にレジ金をマイナスにさせてしまって終了*1。これが落ち込みのひとつ。歩いて有楽町のビックカメラへ。途中数寄屋橋の交差点で、目の前には交番があるというのに、誤って赤で渡ろうとした。
ビックカメラで買った物、ipod用のイヤホン。行きの通勤で使ったCDプレーヤー用のイヤホンが音悪すぎなので。ソニーの4000円ぐらいのにした。うーん、まだ悪いかも。まぁヘッドホンには勝てないか。今度はケースを見てみたら、高いよ…。なんかかなりの投資を強いられてる気がする。(T_T)嫌気がさすので買わずに店を出た。
有楽町から京浜に乗り、上野19:06発常磐線快速取手行きE231系。スーパーひたちと通勤快速を待っての発車なので上野の時点でかなり混んでたが、日暮里の乗車があまりなかったので、まぁ良かった方だ。
北千住から準急伊勢崎行きに乗った。11632F。車内は満員。で、冷房がとても弱い。参った。10030系には空調のスイープファンがついておらず、利きが弱いのだ。なので草加で降りて、20000系北越谷行きに乗る。準急は草加で特急の待避があるので普通でも余裕だと思った次第。松原団地で座れて、新田で準急に抜かれ、新越で待ってるはずなのに、準急はいなかった。が、越谷で待っていた。下手したら普通に乗り続けても所要時間は変わらなかったりする。せっかくの複々線なのにね〜。
越谷で無事乗った準急は、越谷でだいぶ混雑はゆるんでいた。でも、前に普通がつかえていてあまり飛ばせず、10分程で春日部着。
帰りにSTAN氏の家に寄り、彼の持っているヘッドホンでipod視聴。ぜんぜん音が良い。確かに昨日アップルストアで聞いたのと一緒だ!詐欺ではない(w)はなまるうどんで夕食を食べた。そしてブックエースでDVDを借りて、しばらく遊んで帰った。

*1:念のためですがパクってません。