今日もです。

11時起床。12時頃、昨日参加できなかったMTES氏からメール。なに!今日もやるのか!と奮い立って出陣。12時23分中目黒行き。21852F。春日部より8576F準急。車端を確保。8000系の2連の車端は、優先席しかないのが痛い。北千住より始発の日比谷線秋葉原、トイレ休憩を取って、アキバより山手で田町。新橋で京浜に追い抜かれた。京浜快速の本領を発揮されてくやしい。
田町に着くと、あれ、いない。本屋に行ったら昨日参加できてないMTES氏と私と共に2日連続の東京03†氏がいました*1。行きすがら、2人でMTES氏を煽り、またたらふく食べた。因みに食べ始めた順は、
MTES>(5分)>きっき=(同ロット)=東京03†
で、食い終わった順は、
MTES>(1分)>きっき>(2分)>東京03†
であった。煽っといてこの結果はちと残念。
田町へ戻って、京浜快速で東京、丸ノ内線茗荷谷。FFAT氏に例会報告。缶コーヒーの記念撮影。そして UNO をやった。17:30に学校を出て、私の学校へ。丸ノ内線で一駅後楽園。この区間は道路があまりない上、距離が長いので、もったいない気がするが一番早く着く。急ぎ足で学校に行ったら、17:55に教室に入った。
補講はかなりへこんだ。レポート、間違いばっかりだ。この補講で前期が終わった。呆気ない終わり方だった。
水道橋から総武で御茶ノ水へ。珍しく、209系500番台であった。御茶ノ水でしばらく待ってたら、FFAT氏が来た。今日の帰りは用事で同行した。E231系でアキバ、209系京浜で上野着。
今日の遅れは、湘南新宿ラインの運休と常磐線が大雨による遅れ。宇都宮線は平常であったが、常磐線は中電の来る気配がない。6番線20:20発115系小金井行き。なんと女性運転士であった。宇都宮線通勤快速、高崎線をやり過ごしたあと、発車。座ったので混雑とは無縁。ここが上野の良いところである。ふだん北千住で長い行列に並んで座れないのをやってると、羨ましい。
大宮に着くと、湘南新宿ライン運休の関係か、10番線にE231系宇都宮行きが出て行った。信じられない事に各車両10人以下のガラ空き。なのに私が乗った列車は立ち客がいっぱい。さらに抑止。ついてないなぁ〜。
あじさいで夕食の後、野田線。5182Fキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!。これに乗って釣りかけを満喫して岩槻へ。岩槻で下車、用事の人はいないみたい。うーむ。なのでFFAT氏の家にお邪魔になった。
23:50に帰った。歩いて何とか東岩槻0:09発最終七光台行き。またもや5182Fキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!。またもや釣りかけを満喫して春日部。ここで何枚か写真を撮った。最終東武動物公園行きで帰った。21857Fだったかと思う。

*1:2人ともきつい