通過駅は3駅のみ

パンを食べ、8:41発中央林間行き。8500系。北春日部で準急通過待ち、せんげん台で特急2本待避と、なにげに歯がゆい、さらに、北千住で乗るはずの日比谷線の次発を草加で接続してしまうのだから、かなりの鈍足。じゅうぶん間に合うので草加で乗り換えた。そしたら、スタンションポール増設の21801Fであった。ポール端に着席し、東銀座へ。
バイト。混まなかったので余裕であった。交替してからは半減したが知らぬ。元凶は自店バイトを頼れない店の構造にしたことだ。
その後バイトのMさんとIさんに会い、今日一緒だったAさんたちと夕飯を食べる事にした。が、他メンバーは門仲にいるそうで。めんどい事になってきた。結局私たちが門仲に移動する事になった。
築地市場駅まで歩いた。途中道を間違えた(笑)朝日新聞社がみえたところに駅の入り口があった。大江戸線はかなり久しぶりである。以前乗ったのは、練馬-光が丘しかできてなかったときだ*1。階段をかなり降りて数分待って、リニアモーターな電車がやってきた。車内は予想通りがらがら。数分で門前仲町
地元のメンバーがやってきて、ジョナサンで夕食。ドリンクバーで粘ったのは×。なんか食べればよかった(汗)二次会は公園で。結局セブンでおにぎりと冷やし中華を買ってしまった。でもねだんが抑えられたからいいかな?ジョナサンのメニューで良いのはなかったし…。缶を蹴ったり線香花火をしたり、公園で遊んだのは久々で面白かった。
22:30に散会。地元自転車メンバーをセブンでお別れして、Iさんはバス、MさんとAさんは大江戸線のようなのでお別れ。東西線は私だけだ。
東西線は東葉車中野行き。一番ダメな車種に当たってしまった。一駅で茅場町、待たずに日比谷線に乗れた。03系車端で北千住、66T30000系で姫宮。

*1:乗車は練馬-光が丘です