連休中日、みんな遊んでますね(汗)

行きはしもつけ。禁煙席が家族連れで満席、なので喫煙席に座った。でもタバコを吸ってる人はあまり見かけなかった。平日じゃないしね。北千住より03系車端で東銀座へ。
バイト、自分でミスったとこが多すぎた。
17:10に帰宅。昨日と同じ電車に乗った。バイトで着た白いTシャツを忘れたのを、築地で気づいた。果たしてどういう処置をさせられてるだろうか。今日はおかしのまちおかに行かないことにして、そのまま準急。1番線のりょうもうをやり過ごしたあと、2番線の準急館林行きに乗車。11601Fだ。よりによって10000系か。しょんぼり。しかも車内にぞうきんが落ちてるし…。臨時スジなのであろうか、準急が2番線に止まってるので、1番線から100系の回送を先に通した。そのため3分遅れて発車。草加で空席ができたので座った。京ぽんで時間つぶしして春日部着。特急待避のために4番線停車。なのに、まだ、
3番線に区間準急東武動物公園行きの8637Fが止まってる
ではないか。そして、
準急のドアが開く頃に区準のドアが閉まった
あ〜。接続せいや!8637Fなのも痛い。私は東急8500系が嫌いで嫌々乗っている。8637Fは扇風機もないしで終わっとる。しかも変わり種で青帯だし…。
予定通りスペーシアをやり過ごし、準急も発車した。今度の普通は東武動物公園行きであった。助かった。休日ダイヤの夜、日比谷線直通はことごとく北春日部行きが多いので…。21808Fに乗車。この編成をなんと、
越谷で見た。
あ〜。越谷で乗ればよかった。というか、時刻表を持たないとだめだな。北春日部で、昨日乗った準急東武日光東武宇都宮行きを通過待ち。今日は2連も4連も通常更新車であった。無難や。
帰宅して、親がいないので妹と夕食を近くのラーメン屋で摂った。値段が安いだけで、内容は変わらないだろうとセットのパターンを変えてみたら…

    • サラダと小ラーメンがない
    • 餃子が合計八個(爆)
    • 小ライスがくる

と何ともバカな事になってしまった。それプラス妹はみそラーメン、私はチャーハン。因みに小ライスを私が食べる事になったので、チャーハンが来てないときにごはんにみそラーメンのスープをかけて食うというひもじい事をした。