突発お泊まり二日目

昼ごろ起きた。飯はお菓子の残りである。FFATさんのマウンテンバイクの修理で外に出たら、何なのこの暑さは!後輪をはずしたら、車軸がすごいことになっている。横の圧力で車輪の乗っかる箇所に溝ができていて、片っぽのネジが溶接されてるかのよう様になっていて取れない。非常に危険である。車軸の交換だけで済むといいのだが…。
夕方にバイト帰りのSさんがやってきた。「めっちゃ暑かった」と初めに一言。東京で39度、市原で40度だもんな〜。その後riddleさんと夕食の調達でマミーマートへ。自転車をこいでると、明らかに空気の暑さがちがう。風が熱気を運んでくるのである。風っていったら普段暑いときは涼しさを感じさせるものだけど。郵便局が閉まってたので、あいにくのアイワイバンクで出金。105円ならまぁましだが、一年分の利子があっという間になくなってしまうんだもの。貯金をしてるほうが本当は無駄遣いしてたりして。
マミーマートで飲み物とお弁当を買った。家に戻ったら、お弁当の中身のマーボーどうふがご飯にかかってしまった(爆)ややあせりながら食べた。
そのあとriddleさんはバイトに行った。掃除などいろいろとすごしてたら戻ってきて、就寝。