突発お泊まり最終日

12時ころ起きた。飯はまたもやお菓子の残り。お菓子ばかり食べてるので、太った気がする。全然できないBM98をやって、15:30くらいに帰宅した。
いつもの経路じゃなくて、豊春まで野田線に沿って走った。東岩槻から先の複線化も、だいぶ煮詰まってきてる感じがある。豊春の西側にある歩行者用の小さい踏切にも、新規に遮断機が立っていた。豊春の東側は、まだできてない感じが強いが、基礎やバラストの設置は終わりかけてたので、あとはレールの配線切り替えと、架線柱の切り替えが終われば、予定通り複線化になるだろう。
豊春からいつものルートで北春日部まで行き、北春日部から線路に沿いながら帰った。北春日部の側線に11433Fが止まっていて、なにかなと検査の基板を見たら、「16-7 栗車管」となっている。最近検査出場したようだ。そして車庫に5154Fがいた。あとは、81113Fがいた以外、目ぼしい車両はいなかった。