例会と集まり

11時頃起床。気持ち悪くなりながら朝食を摂り、しばらく昼寝をした。正午頃、FFATさんから連絡があって学校に向かうとの連絡が入ったので、13時の快速に乗れればいいやと思っていた。が、腑抜けな事に、
パスケースが見つからない
あ〜。結局トートバックの内側にあったのを見つけて、家を出た。13:33発の中央林間行き。31615F+31415Fと新車。今では東武ワ−ルドスクウェアの広告までついている。これに乗ってせんげん台まで行って、ここから準急。10050系であった。マナーの悪さには呆れてしまったが、何とか越谷で座った。北千住で大急ぎで乗り換え。1000系の始発の日比谷線秋葉原まで行った。
秋葉原でする事は、給料の出金と、定期の購入。銀行は20分くらいATMに並んだ。ただでさえ混んでるのに、一台ずつお金を抜き出し、「お取り扱い中止」の状態にしてるので、いらいら度はかなりのものであった。郵貯以外、あまり使いたくないのが実情なんだけどね…。
定期は継続機であっという間にすんで、総武に乗った。先頭は混んでるけど、御茶ノ水で便利な位置だから仕方がないか。
で、その後学校に行き、例会が終わってから、とある場所に行って集まって帰った。50T(31612F+31412F)で姫宮にってのはメモなので書いておきます。