半直駆使?

8時55分発の30000系で出発。編成は何だったかな?31612F+31412Fだったと思う。春日部でパンとピルクルを買い、しもつけに乗って、北千住より日比谷線に乗り換え、03系に乗った。結構混んでた上、5ドア車だったので、秋葉原でやっと座れた。ウトウトしたら八丁堀であった。危ない〜。
バイトは土曜なのに暇だった。
帰りに門仲でIさんと会う事になったので、門仲へ向かう事にした。日比谷線は1000系で、先週は座れたのに、今日はかなりの混雑。花火大会やお祭りがあるのか、浴衣姿の方をよく目にした。茅場町の時点で1分遅延。今度は東西線。05-131Fと今日は当たり。通称「ソニック05」である。これに揺られて一駅、門前仲町着。
富岡八幡宮近くの出口に出て、永代通りを渡ったところにゲーセンがあり、そこにIさんはいた。メダルゲームをやっていて、私はメダルを分けてもらってゲームをやった。メダルが増えることはなかった。
そのあと和民で夕飯兼飲み。ま、全然飲まなかったから金額も余りいかなかった。それでも少し奢ってもらったので、ありがとうございます>Iさん
帰りは清澄白河を使いたいので、二人乗りして清澄白河へ。歩くと15分はかかりそうな距離を5分ほどで行けた。てか二人乗りは苦手だな(>_<)
駅前でお別れして、いざ半蔵門線乗車。押上と同様、改札部に人がいなくて、改札内の駅事務室で遠隔操作をおこなうシステムであった。住吉でまだ降りたことがないので、今度暇があるときに降りてみようと思う。
トイレに行って、エレベーターを使ってホームを降りた。区間準急を待つ。先に来たのは押上行きで、31604F+31404F。これはパス。トータル10分程待って区間準急がやってきた。31601F+31401Fのトップナンバー。これに乗り、曳舟6050系の準急が来たので乗り換えて、春日部までそれに乗り、暫く待って先ほどの区間準急で姫宮に着いた。
駅を出ると、エスカレーター前に酔って寝てるおっさんがいた。直後に駅員さんがやってきて、救急車を呼んだ。5分くらいで救急車がやってきて、体には異常はないようだがおっさんは寝込んだままだ。もうこうなると心配どころか迷惑なだけ。野次馬になるのもあれなので、途中で私は帰った。