携帯修理

kikki2006-02-21

朝起きるとW21Sにメールが何通か来ていて、選択をするのがいつもより重たい。2、3回操作をしたらジョグが回転できるものの、選択が全く出来なくなってしまった。ジョグがいかれた。その間のメールは申し訳ないけど、パソコンで返信した。
夕方からキカスの壁に行った後auショップへ。代替機がソニエリのがないと言われてまずショック。PENCKW31KⅡしかないと言われたので、PENCKにした。ジョグの修理って多いんですか?って聞いたら、非常に多いとのこと。だからソニエリからジョグが消えたのかな。
修理と同時にバッテリーも注文しといた。店の前でいじってたら、充電ケーブルを忘れたorz(店員も気づいてよ!)
さて、代替機のPENCKだが、W21Sに比べると入力が遅めで、矢印ボタンとメニューボタンが小さくてよく間違えてしまう。その代わり数字ボタンがでかすぎるので、テンキーでの操作を前提にしているのかもしれない。まぁ、着うたフルも使えるし、頑張ってしばらく使い倒していきたい。