上野〜秋葉原

北千住始発の東武車

今日は17時13分の普通北千住行きで春日部。春日部から快速で北千住。初めて20000系の始発の日比谷線で上野に行った。
喜多そばで肉うどんを食い、友人を待つ。まだ来ないのでSuicaをチャージし、本屋で鉄道ダイヤ情報を買った。読んでいると友人が来て、カラオケ店でお話をした。歌ったのは一曲だけ。御徒町から一駅秋葉に行って、ヨドバシに行ったり、QMA3でボケラーをやった後、まだ話足りないのでマックでまた話した。
03系日比谷線で北千住、23時32分の10000系準急南栗橋行きでせんげん台、せんげん台から21801Fの東武動物公園行き。なかなか発車しないので何かと思ったら、車内清掃をしていた。誰か吐いたのかな(汗)。数分遅れて着いた。