バリアフルの中央改札

あと1ヶ月切りました。

今日は遅れ気味に行って良い。11時13分、8109Fの長津田行き。更新のメトロ8000系にやっと初めて乗れた。なんですかあの体たらくは。内装とドア窓と制御装置を取り替えてシートがそのままってどういう事?てっきりバケットシートかと思ったのにorz 春日部から快速。混んでいて座れなかった。しかし20分ノンストップで北千住に行けるのは気分的によい。
恒例のまちおかに行く。そしたら工事らしく中央改札が内側に移設されていた。仮設らしく今までの改札の場所と新しい改札に段差がついていた。バリアフルな設備だ。改札の台数も減ってるような…。常磐線つくばエクスプレスの乗り換えは牛田よりの仲町改札をオススメします。
はなまるうどんで飯。その後まちおかへ。今日も万引きが起こるかなと心配したが、それはなかった。12時10分の始発に乗り込む。
新人の中国人の女の子がいて、仕事が遅いしダラダラしてるけど面白かった。
帰りの日比谷線は北千住行きで、ちょっと待って昨日と同じ電車で帰った。そしたら車庫に50050系がいるではないか。なので壁へ。51053Fでした。