瓦斯

7時頃パッと目覚める。飲み会で散乱していた空き缶やお菓子は綺麗さっぱり片づいてた。みんなが起きたところで朝食。飲んだせいか食べてる途中で気持ち悪くなりそうになった。着替えてチェックアウト。次回は和室に泊まりたい。
さて、ゲレンデに着いたところで凍り付いた。がものすごい。

靄がすごいので2回程リフトに乗っただけで、あとは雪に埋もれたり雪合戦をした。
レンタルを返して風呂に入り、お菓子の残りで昼食。余った酒も飲んだ。15時にバスが来たので出発。峠を下りると、雪は全くなかった。あだたらに寄って22時に新宿に着いた。
腹が減ったのでラーメン屋を探す。新宿の蒙古タンメン中本は混んでいたので、小滝橋の二郎にした。これが失敗で、スープに二郎らしさがない。脂っぽいだけ。ちょっとがっかり…。ジロリアンな友人H君も嘆いていた。
中央線ホームに行くと、「ゲレンデ蔵王」がいた。撮りたいなぁ。23時08分の中央快速で御茶ノ水、千葉行き総武で秋葉原、京浜で上野、23時35分の快速取手行きで北千住。仲町改札から乗り換え、23時52分の最終準急南栗橋行きに何とか間に合った。越谷で各駅停車に乗り換えるためにみんなと別れた。