自爆大回り

バイトの集合場所を間違え、バックレ扱いになったので、赤羽から大回り。
高崎のラーメン、我孫子の唐揚げと自棄食いも決行します。
湘新からの籠原行きに乗る。鴻巣でアーバンに抜かれるというので乗り換え。鴻巣から熊谷までノンストップだったが、籠原で切り離し。切り離し時間が長かった。快速の意味あるの?高崎線もホーム延伸して高崎まで15両が入れるようにして欲しい。
高崎でラーメンを食べる。うまい。350円でこの味は合格。
前橋行きで新前橋にて降りる。「やまなみ」がいた。次に115系の伊勢崎行きで駒形で降りてみる。風景は田舎だけど、なかなか立派な駅だった。
211系の小山行きで小山、会社からの電話攻撃に耐えつつ415系1500番台の水戸線
友部からはE531系10連の上野行き。E531系は友部から石岡まで初乗車。車掌が4人も乗っていた。狭そう。石岡で「カシテツを救え。」の横断幕を見つけ、沿線の情熱は本物なんだなと感じた。夏休みのうちに鹿島線水郡線を完乗したいので、鉾田から乗る予定でいる。
土浦でフレッシュひたち待避のため止まった。半自動のドアチャイムがうるさかった。相模線仕様にならないんですかね。我孫子で下車。唐揚げそばを食べた。
我孫子から415系。ちょくちょく415系に乗っているけど、こいつは本当に無くなるのか?と思うぐらい、まだ元気に活躍している。こいつのボックスシートには散々お世話になっているので、名残惜しい。でもE531系はE231系よりはボックスシートの車両が多いのは嬉しい。
まちおかに寄って区間快速で帰宅。