お見送り

19時ちょい過ぎの押上行きに乗る。8637Fだった_| ̄|○
永田町で下車。6000系の快速西武池袋線直通飯能行き(順序がおかしいなぁ)に乗ってひばりヶ丘へ。ここの二郎はお盆でもやっているので助かる。20分程待ち、熱さで猛烈に汗をかいて完食。今日はカラメでちょうどいい塩加減。それでも、開店当初の薄さは減ったように思える。そしていつものようにブタが絶品。ご馳走様でした。
6000系の快速で折り返す。普通がつかえているらしく練馬からゆっくり。ゆっくりと椎名町を通過して池袋へ滑り込んだ。
池袋から湘南新宿ライン逗子行きで時間短縮。新宿から中央快速で東京。
なんとか「サンライズ瀬戸・出雲」に間に合い、raisedbedriverさんと合流し、お見送り。ニンニク臭くてすいません(汗)ピンポンパンポ〜ンの西タイフォンを聞けて感動。来て良かった。
東京から先、中央線で東京まで来たので、別線扱いの山手線と京浜東北線の神田-東京間に乗っても大丈夫なんだろうけど、重複といわれる可能性もあるので、わざと京葉線-武蔵野線にした。地下通路を歩いているときに総武快速錦糸町、総武で秋葉原に出た方が短いと今更になって気付いたが、引き返す気にはならない。
22時25分の武蔵野快速(こんな愛称、いつついた?)に乗る。お盆のお陰でガラガラ。しかし舞浜でTDR帰りの客で激混み。で、新浦安でとっとと降りている。おめーらチャリで行けよwだけどホテルが結構新浦安にあるのよね。ディズニーリゾートラインを新浦安にのばしてほしーの(無理)
市川塩浜で眠くなり、気付いたら東松戸。このまま起きて新松戸で常磐緩行。6104Fで北千住へ。地下鉄から仲町改札へのエレベーターを使ってみた。なかなか快適。
23時42分の31606F+31406F最終急行。かなり混んでいて優先席。新越谷でかなりすいて春日部へ。春日部からなんと31613F。大当たりを引き、るんるんで帰宅。