遅延連発

kikki2006-08-25

7時55分の準急東武動物公園行き。折り返しは鷺沼行きになるのでかなり貴重なのだが、08系神がなかなか来ない。11602Fの太田行きで久喜。
久喜で予めMV-30で買ったきっぷとパスネットを2枚投入。もたついたが何とか通った。宇都宮線は東鷲宮置き石による車両点検を行ったせいで上下線とも遅延。せっかく「おはようとちぎ」でも撮ろうかと思ったのに。5分ほど遅れて東鷲宮に着いた。送迎車も遅れた。
帰りは宇都宮線は正常だったものの、日光線が人身事故で遅れていた。上りだが通勤快速が10両とは酷い。上野口はグリーン車を100%にするより全列車15両にする方を先にすべきではなかったのであろうか。
逗子行きで久喜、8000系2+2+4の東武動物公園行きで東武動物公園。何故か館林始発で8両という奇特な列車。03-101F中目黒行きで帰宅。