雨降らず

雨が降りそうで降らないので、「伊豆のなつ号」を撮りに行った。
まずは下りをいつものポイントへ。そしたらもう先客がいて、その先客のマナーが酷かった。
そのポイントは踏切で、道幅が狭く、車がすれ違えない。踏切の東側に少しすれ違うスペースがあるのだが、そこに車を止めやがっている。これだけでもかなりムカつくのだが、伊豆のなつ号が来たときに踏切の縁石に座っている。これは線路内に入ってるんじゃないの?
私はいつものように遮断機の外から。しかし5000系が被って撮れなかった。撮れないのは仕方なかったが、気分を害した。5000系はブザーを鳴らしていたし、もし轢かれて死んだらどうするの?
上りは和戸へ。
伊豆のなつ号14
まぁまぁうまくいった。
帰りに2chを見て知った「日本亭」の唐揚げ弁当を食べたらおなかいっぱい。弥生軒には及ばないが、恐ろしい唐揚げだった。