二郎で新しい出会い

たまには神保町の二郎に行こうという気になったので、岩本町から都営新宿線に乗る。2駅で神保町。東京三菱のとこの出口を出て、二郎に走る。危なかった。今日は閉まるのが早いそうで、私とその後ろのおじさん2人で終わりということになった。
それからだ。何人も何組も行列に入ろうとする。「もう今日はおしまいです」と何度私の後ろのおじさんは断ったであろうか。開店から約3ヶ月。まさかここまで、人気の店になるとは思えなかった。そしていつの間にか私は後ろのおじさん達と話をしていた。色々と話すうちにかなり盛り上がった。
しばらくして店内に入り、いつもの小ブタを頼む。店主の西沢さんは最後の方になるといつも色々おまけしてくれる。ありがたいっす。助手のよっちゃんはとても明るい応対だし。今日は普通に平らげることができた。最後に先程のおじさんとまた少し話をした。なんと名刺まで頂いてしまった。ありがとうございます_o_