バス選びは大切です

一之江からは多数の路線バスが出ている。駅別で見ていくと都営バスでは葛西臨海公園駅前、葛西駅前、新小岩駅前、亀戸駅前、京成バスは小岩駅葛西臨海公園駅行きがあるようだ。
私はいつも亀戸駅前行きを利用するのだが、1時間に3本と本数が少ない。なので今日は新小岩駅前行き利用する事にした。ノンステップ車が来て、目前で前の展望席が座られた。仕方ないので運転手裏の席に座る。
20分ほどで新小岩駅前着。Suicaのチャージをして入場。外房線の人身事故の影響で、総武快速線が派手に乱れていた。まぁ私にはあまり関係ないけど。209系500番台の総武緩行で亀戸。
亀戸から亀戸線。ワンマン化されてから初めてかもしれない。ホームにはセンサーとカメラがあって、黄色い線の間に乗客が入ると、安全確認をしないとドアが閉まらないようになっているらしい。センサーがついてるのかな?そういや8000系ワンマン車の運転台は見た事ない。曳舟から8615Fの区間準急東武動物公園行きで帰宅。