サブブログ開設

写真が好きなので、写真をばんばん日記に載せたいところなのだが、ページが重くなるのは見てくださる方のリソースが減ってハングしては*1やだし、日記のデフォルト画像は小さすぎる。そうと言って「はてなフォトライフ」は写真を載せるスペースが無料で3MBしかなく、きついので、別のスペースを借りることにした。
というわけで、私がよく見る木崎育ちさんのBlogの「Doblog」を借りることにした。「南会津」の写真を撮ったあとに開設の手続きをし、初めは「写真が複数載せられない!」など苛立ちはあったが、何とか解決。デザインはどうするんだろ。まぁ、このままでも良いけどね。
アドレスはhttp://www.doblog.com/weblog/myblog/40906/です。タイトルは少し2ch風にしてみますた。
携帯はhttp://moblog.doblog.com/MoblogViewer/MyDoblogView.aspx?userid=40906です。

*1:ならないだろうけど