会社説明会@台場

「新しい出会いに夢のせて」な会社の説明会に行く。11時ぴったんこの区間準急で出発。08系。せんげん台で10000系準急。北千住で降りる。UFJで金をおろそう…と思ったら、かなり並んでいる。しかも行列が動かない。なんとATMが全台止まっていた。これは前代未聞だ(爆)
仕方がないので先を急ぐ。千代田線に乗ろう…と思ったら、ブザーが鳴って行ってしまったので、Suicaに切り替えて常磐で移動。が、なかなか来ない。やって来たのが401系12連のハズレ。そしてフレッシュひたちの待避を味わう。絶望気分で日暮里へ。
日暮里から山手に乗り換えて新橋。新橋からゆりかもめ。台場までのきっぷをパスネットと現金を合わせて購入。なんと財布の残りが70円少しになった。
ゆりかもめに乗るのは久しぶり。3年ぶり(芝浦ふ頭-お台場海浜公園間往復)かな。その前は開業直後の夏(これは家族で一日乗車券を買い全区間)。汐留の再開発は言うまでもないが、日の出周辺もビルやマンションが建っていたのには驚いた。台場に着いたのは開始15分前だった。
会社説明会は休憩含め2時間。他社と比べてとても丁寧な応対。熱意が感じられた。それと共に、希望職種の練り直しを考えなければと思った。
終わって腹が空いたが、店が見つからない。アクアシティお台場まで歩くと、UFJ吉野家がの看板が見つかったので、思わず入る。ATMは2台中1台止まっていたが、なんとか出金。昼食はうどん屋カレーうどん。サービスで全品500円以下だった。味は値段相応だったかな。具が少ない。でもスープはうまかったので、全部飲み干した。
「フジテレビ前」バス停から、東京駅行きのバス…と思ったが、いつの間にか廃止されて、浜松町と門前仲町行きのみになってた。浜松町行きに乗る。乗ってるうちに眠くなってきた。
大門から都営浅草線に乗って東銀座へ。