謎の日比谷大量下車

今日のバイトは赤坂だ。8時41分の区間準急でスタート。8622F。ウトウトしてたら、気づいたら北千住に着いていて、すぐさま下車。傘を忘れてしまった。次は千代田線。1分延で、209系1000番台の大当たりを引いた。取手発のせいか、車内はかなりの混雑。いつもなら、新御茶ノ水で空くはずが、ぜんぜん降りない。大手町でも降りない。で、日比谷で7人がけのロングシートの客が全部降りた(爆)何があるんだろう…残りの区間をシート端に確保して赤坂へ。
バイトは、N君だったので、すごい楽に過ごした。
帰りは6109Fの取手行き。霞ヶ関で座って、そのまま北千住へ。8000系の準急館林行きに乗り、草加で03系北春日部行きに乗り換え、新田へ。新田のQBHouseで散髪。短くしたら、「ペナルティ」のワッキーこと脇坂のような髪型になってしまった。カットしてくれる女性がかなりの美人で、つい黙ってしまって、いろいろ言うことができなかった。もうそろそろQBHouseはやめて他のところにしようかな…。
19時ちょうどの20050系北越谷行きで始まり、新越でメトロ8110Fの東武動物公園行きに乗り換え。そのまま姫宮。上り線は幸手-杉戸高野台間で踏切事故があった影響で遅れていた。最近あそこでの事故が多い気がする。以前5104Fがそこで事故に遭ったし…