出張生活も悪くないか?

二度寝してしまい慌てて着替え、集合。コンビニに寄った後長野7時ちょうどの飯山線。席は1/3くらい埋まる混雑。今日で青春18キップも終わったから、日常的な風景になったかも。朝食を食う時間があって助かった…。
帰りは送迎してもらって、長電に。8500系が来た。更新車からの譲渡のようで、なかなか良かった。通勤通学客で反対側は混んでいた。なかなか頑張っている。長野で「ゆけむり」のハンドタオルを買った。
夕飯で駅周辺をうろつくが、居酒屋ばっかり。あとはラーメン屋とたまにそば屋があるくらいで、そば屋が多いのは名物で当然のことだから仕方ないとして、ま●ややよし○やとかの飯屋が全然ない。やっと駅下にセルフサービスの定食屋を見つけ、思う存分食べた。幸せ…。やっぱり白いご飯はいい。