11480F乗れなかったのがめっちゃ悔しい

今日も6時10分。しかし春日部で降りたのがダメだった。なんと新越谷まで先着の各停。8000系の区急北千住行きで新越谷、南越谷のホームに立つと西船橋方面行の放送が「列車が参ります」になっていた。ダイヤの乱れはないのに…。埼京線も無事座って池袋、西武イケ線は6000系その子の小手指行き準急で練馬、ワンデーパスをPASMOで買い大江戸線
帰りは大江戸線で新宿。新線新宿に嫌嫌ながら降りると東府中で人身事故があったらしい。駅員が必死に誤っていたがどれくらいに来るかもわからない。喝!10分くらい遅れて6000の急行が来やがり、都営新宿線内もそのまま急行運転。ダイヤが乱れていても通過駅冷遇のこの有り様、酷い…。とはいえ急行に乗ったのは初めて。そんなに便利というわけでもなく、車両の運用時間を縮めたいだけなんじゃないの?って疑いたくもなる。しかも大島止まりなのがやる気ない。速達サービスをするならキチンと本八幡まで走らせないと、馬喰横山総武快速に逃げられるだけ。
大島で降りると反対側に10-300形が待っていたが、混んでいた。一之江で降り、二郎へ。ワンデーパスで行けたから格安。
帰りは都営車27編成。アルナ工機製なので親近感が沸く。馬喰横山で降り、浅草線に。新1000形1009編成(これで表記正しい?)が来た。インバーターの起動音が最高。押上で降り、8500系の急行でせんげん台、先頭10000系2連の太田行きで帰宅。駅に着き、階段を上がろうとしたとき、50000系の音がして、まさかと振り向いたら11480F。めっちゃ後悔orz