16節ヴァンフォーレ甲府戦

kikki2006-07-29

1819Fを諦めて甲府へ行く。その代わりおまけ付き。
7時40分、8630Fの準急。本来なら通勤時間帯のせいか曳舟からかなり混んだ。土休日であれ17分も間隔が空いてるのはどうかと思う。永田町で下車、かなり歩いて丸ノ内線で新宿。大手町の方が乗り換え便利かもなぁ。
新宿東口のみどりの窓口前でポケモンSuicaを買う。列の前は親子で子どもが3枚、親が3枚買っていた。転売の匂いがプンプンしてきた。自分は金欠なので一枚だけ。
出遅れて10時00分の8000系ケチ王特急。高幡不動で8000系6連の高尾山口行きに乗り換えて高尾。
高尾から115系3+3の韮崎行きに乗り換える。待っている間にEH200の貨物を待避。1分遅れで高尾止まりの快速がやってきて接続を取って発車。本来なら201系の大月行きで先行、藤野で途中下車し分割運賃で節約するはずであったが、ケチ王で遅刻し、それができなかった。ガラガラで甲府までずっと1ボックス確保。相模湖と塩山であずさを待避。甲斐大和EH200の貨物を追い越した。車内は空いていて甲府まで1ボックス確保できた。
甲府で待っていたもの。妙にぁゃιぃ歓迎ムード。
甲府駅
甲府駅2
ここまでしなくてもいいのに。
たかのチェーンで夕食を購入。山梨交通のバスで小瀬。シートを貼って知り合いと話しつつ暑い中待つ。
かなりギリギリに車組到着。そして開門。スタンドは既に満員。一番裏の通路で見た。試合は1-1。引き分けだが負けに果てしなく近いボロボロの試合だった。
冬に市役所の幟を見て刺激され、
甲府市役所
行った甲府だけに悔しいし、来年こそはリベンジしたい。でも甲府行ってよかった。最近の憂さを考え直すきっかけができた。
帰りは車で帰宅。