まだ慣れてない

kikki2006-07-15

今日は柳瀬川。パスネットが売り切れでどうしようかと悩んでいたら9時23分の中目黒行きは20000系リロ&スティッチ編成が来た。なんとタイムリーな。写真は撮っておいたけど版権がうるさいのでアップしない。北春日部であっさりパスネットは買えて春日部から31615F+31415F急行。混んでいて座るのが辛かった。N研の女子小学生の隣に座った。
南越谷から武蔵野線武蔵野線を降り、東上線は10050系6+4。9050系に次ぐ当たりの部類かもしれない。
帰りは8000系8+2の準急。暑いので乗り換え通路の脇にあるロッテリアでシェイクを買う。ホームで飲んでいるとおっさんが文句を言ってきた。ヘッドホンの音(そんなにでかい?)と周りを気にしない冷たい態度に憤慨したようだ。じゃあおじさんこと痰を吐くのをやめてくださいと反論したら引き下がった。こんなDQNおっさんに絡んでは不可ません。
船橋行きはそこそこ混んでいて車端になんとか座った。南浦和で結構乗ってきた。座れて良かった。伊勢崎線はまた特急Rのせいで遅れていた。急行は8500系が来て座れない。もう最低最悪のムードである。越谷で一人降りたので咄嗟に確保。せんげん台で03系に乗り換えたのは言うまでもない。