区準頼りのダイヤだな…

あさがお

8時41分の8500系区間準急南栗橋行き。草加で20000系の中目黒行きに乗り換えた。
人手不足で20時まで残業し、03-112Fの北春日部行きで帰宅する。北千住で降り、まちおかに行こうとしたら、
サンマルクカフェキタ━━(゜∀゜)━━!!
という事で昔はドトールだけが目立った北千住に、スターバックス(昨年春)とサンマルクカフェができた。嬉しい限りだ。今度お土産にチョコクロでも買いたい。ま、通り道なのでなかなか買う頻度はないと思うが(^^;)。
買い物を終え、20時59分の10050系の準急館林行きに乗車。しかしこの電車に乗ってもせんげん台で先ほど乗った北春日部行きに接続し、春日部で特急けごん41号東武日光行きの退避をするため、意味がないことに気づく。新越谷で下車し、31611F+31411Fの区間準急まで落とし、6050系の準急新栃木行きに乗った。これに早く気づけば…と後悔。春日部で先ほどの区間準急に乗った。
対向の下り線にメトロ8109Fを久々に確認。また、8106Fも更新されていた。いつの間に?という感じ。
家に着いてやったのはごみの整理。明日はプラスチックごみの回収なので、片っ端から集めて袋に入れた。
それを終え、夕食→風呂→F1観戦で7月を終えた。