地震の被害…か?→

谷塚通過!(ぉ

行き

13時13分の30000系中央林間行きに乗った。春日部で降りると、普段は見られないものが…

30000系試運転を春日部で見た。
編成は31601Fと31409F。恐らく川俣に向かうと思われる。

…と東武スレに目撃をカキコして、快速に乗った。まちおかで夕飯を買い、03系始発の日吉行きに乗車。
16時30分くらいに大きな地震が来た。飲食物を扱うお店なので、グラスが心配だったが、幸い割れなかった。t橋さんが震度を教えてくれた。営業はいつも通り行われた。
…がその後思うのは、モノよりもお客様の安全確保が先決ではないだろうかと思った。今回の地震では人的被害がなかったが、これより大きな地震が来た場合にはこの仕事が最優先になる。

帰り

携帯でレッズ本スレを確認した後、日比谷線に適当に乗った。03系の北千住行きだった。秋葉原で3分も時間調整をした。もし通常ダイヤだったら憤慨気分*1である。南千住でA線(中目黒方面)で入庫する電車を初めて見た。A線でもB線でも入庫できるんだね。常磐線E531系にすれ違って北千住に到着。
東武線は電光表示こそ消えていたがほぼ通常のダイヤであった。23時22分の区間準急はなんと8630F。鬱死。自棄になってかぶりつきをした。震度5強を観測した足立区内を平然と通り過ぎ、竹ノ塚付近で猛ダッシュ。そしたらなんと運転室の扉が開いた!なんたることか。草加に着いたところで運転士が鍵を閉めていた。姫宮に着いたのは定刻であった。

*1:日比谷線が遅れるのは何があっても許せない変な性格