岩槻と大宮へ

複々線IIDX

昼頃に17番・マコさんがFFATさんの家に行くというメールが来たので、私も行くことにした。以前からDVDとCD焼きの用事を頼まれていたので、連絡されてから焼くことに。結局行くと決まったときにやっと始めるので遅くなるのです。スミマセン_(._.)_
14時30分くらいに終わり、出発。ミニストップとスーパーで買い物をして15時30分くらいに到着。ネギまヲタのn君もいた。ゴジラを時短で見たりPSPで遊んだ。
18時30分くらいに例会のため出発し、岩槻駅に到着。きっぷを購入し野田線に乗って大宮へ。私は散髪のためにQBHOUSEへ。散髪後南銀にあるオリンピアというゲーセンに行く。そこにはみんながいた。ここはbeatmaniaIIDX12 HAPPY SKYが4台もある。しかも100円だ。前は2台であった。2台でもすごいのに
複々線IIDX
状態なのである。といっても私は音ゲーが全くできないのでやらなかった。UFOキャッチャーを2回と、主役は銭形*1を一回だけやった。メダルが増えることはなかった。
ゲームを一通り終えたところで夕食。大宮例会の定番はマックだ。ビックマックのセットを食べた。私とFFATさん、ネギまヲタのn君、17番・マコさん、wat'sさん、riddleさんすもろでぃさん、c君の総勢8人でマックを囲む姿はすごかった。まずすもろでぃさんのやわらかあたま塾で頭の重さを測った。適当にやってたら209gらしい。209系キターではなく、かなりやばいらしい。riddleさんがジャンボドリンクを奢って頂き、さらにはネギまヲタのn君が間違えてハンバーガーを買ってしまい、買ってきてもらったマックチキンと共にジャンボコーラを流しこんだ。もうおなかタプタプです…。PSPを持っている人はWIPEOUT PURE ワイプアウト ピュア - PSPをやっていた。私はすもろでぃさんのを見ていた。みんなでできるのは画期的だ。すごいなPSP
23時に散会。riddleさんは宇都宮線で帰るので7人で野田線に乗った。七里ですもろでぃさんは降りて、岩槻で4人下車した。またいつかお会いしましょう。岩槻からがんばって自転車で帰った。

*1:スロット