遅刻。鬱

kikki2005-07-17

行き

8時55分発の中央林間行きでスタートのはずが、人にぶつかってしまって乗り遅れたため、トブコ折り返し作戦をしようとしたら準急がキカスで車両交換を行ったため遅れているという。結局トブコ行きは5分延で来た。8143Fの準急に乗る。しもつけの急行券は紙屑になった…

北千住から偶然に臨時列車の「急行みなとみらい号1号」元町・中華街行きに乗った。停車駅は北千住を出ると上野、仲御徒町秋葉原人形町茅場町、八丁堀、東銀座、銀座、日比谷、霞ヶ関、六本木、恵比寿、中目黒、中目黒からは現行急行と同じ停車駅のようだ。編成は1004Fであった。
北千住出発時点はガラガラで、普段はない日比谷線内の急行運転を堪能した。とはいっても追い抜きができないのでかなりノロノロ運転だった。仕方ないか。小伝馬町を通過したときに猛スピードで通過したが、駅を出た途端に急停車。笑わせてもらった。因みに車内LED装置はついてなかった。
東銀座で下車。何とか間に合った。帰りがけにid:machine00さんが物を取りにやって来た。

帰り

帰りがもたついたため、パチンコ屋のネットでアンテナの巡回とJリーグの試合結果の確認。22時54分くらいの20000系東武動物公園行きに乗った。北千住から30000系07番編成の区間準急に乗った。