激混みながら、激混みスーパー

踏切

10時起床、JRサイバーステーションを見ると、もう1ヶ月後のMLながら、大垣〜東京が売り切れている。まずいと思い大急ぎで家を出た。向かったのは春日部の東武トラベル。名古屋〜熱海で3枚無事購入。
お茶でも買うかとスーパーへ寄ったら、肉屋のニュークイックでタイムセールをやっているようだ。そのおかげでレジは大混雑。行くんじゃなかったなぁ。昼にスーパーで買った冷凍食品の餃子を作ってみた。説明通りに少しフライパンを温めて餃子を並べ、水を入れて5分焼いてみたら焼き色が薄かった。火が弱かったかも。CMの慎吾ちゃんみたいにバリバリ食ってご飯を掻き込むことはできなかった。