津田沼

駅に着いて、電車に乗り込みホッとすると
携帯電話と財布がない
mixi日記をご覧になった方は既出なんだけど、前時間の危険制動で鞄が後部座席から飛び出て、それで落ちたらしい。何とかなくても生きていけるって、無理wしかも津田沼着がかなりギリギリ。電話もなしで現場をみつけなくてはならない。
まずはせんげん台で教習所に連絡。来た急行が30000系でホッとした。車内でラジオを聴いていたのだが、車内アンテナがあるおかげで、ラジオノイズが全くない。こんなときに限って特急が遅延。新越谷3分延。お願いだから春日部駅のドア全部開けて。
武蔵野線海浜幕張行き。、205系は発車時のノイズが気になる程度でわりと聴ける。西船橋2分ダッシュで総武に乗って津田沼E231系は雑音が結構入った。
で、いつもは駅に着くと電話しなくてはならないのだが、そもそも携帯電話がないので連絡できない。なので駅周辺を探す。放置自転車がものすごい。バス停の手前に見つかった。相方さんに連絡していただく。どうもすみません。
バイトはみっちりかかった。最初は余裕だと思ったけど。それよりも今日ばかりは財布と携帯の行方が気になる。
少しチャージ額に余裕があるので、NEWDAYSに行く。こんなときに限ってパンやおにぎりがほぼ品切れ。おにぎりがこんぶだけでランチパックが全くないってどういうことじゃ。仕方なくマックスコーヒーを購入。
津田沼へ向かう。ここで印字祭り。まずは日本信号製の簡易チャージ機。ここで印字したらまるでスーパーのレシートのような縦長印字が出てきた。オムロン製の券売機で連続印字…は怪しいので、松戸に着いてからにする。
新京成は8000形。意外に乗るのは初めて。座面のみバケットシートという面白い座席。加減速が激しい新京成で立つのは辛いので、これは嬉しい配慮。薬園台あたりで座る。すいてきてからマックスコーヒーを飲んで、ほとんど見えない景色を眺めてたら松戸に着いた。
ここのオムロン製券売機で印字。TXとほぼ同じ印字位置だ。松戸の出場が「SK松戸」。SFコードが巧みに使われているw松戸のNEWDAYSにはランチパックがそこそこあった。さすが山崎パンのお膝元。たまごサラダを購入。快速はE531系15両。ということで警戒せず乗車。無事ボックス確保。上りだから当たり前か。ランチパックで夕食を済ませ、北千住から2241レで帰宅。