カハ

午後から学科に行く予定だったが、サボって家にいた。雑務を済ませて茅場町へ。今までで一番厳しかった。量は増やされたしもらってくれない。
帰りはまず手持ちのカードをメトロの券売機へ突っ込み履歴印字。高見沢製だった。文字が潰れていて最悪。日本信号を更に越える極悪業者がいたとは。明日からCS-ATCで混乱しそうな東西線飯田橋有楽町線を経由して池袋へ。ちょうどPASMOのチャージ額が切れたのでチャージをば。わざわざ東武東上線の南口でチャージ。この調子だと当分東武でしかチャージしないと思う。ダイヤ改正をした西武に乗る。といっても各停だから何ら変わりはない。
中吊りに西武ライオンズのがあって、ファンクラブ会員募集に「ファンは、スカウトにも探せない即戦力だ。」とあった。スカウトという言葉が苛立たせる。裏金使ったんだから謝罪広告に変えるべき。
桜台で降りて二郎。大を頼んでみる。うう、食い始めはヤサイに苦労し、最後は麺に苦労した。太すぎてボソボソしていた。麺の出来が悪いのかどうかは定かではないけど。でもこの太さは桜台特有のものだ。
エスカレーターを上ると、すぐに電車はやってきて池袋。山手線に乗って日暮里。常磐線があり得ない混雑。E231系15連の快速だったのだが、その後の快速がE531系10両だ。グリーン車のおかげで実質8両。前回に続き、また減車した常磐線。つくば様ハハーッともいえないよこりゃ。そのつくば様の印字を忘れ、東武は30000系の準急でゆったり帰宅。