ひたすら教習所

二郎のせいで胃腸が最悪で起きられず。なら食べなきゃよかったのにw
軽くおはぎを食べて昼前に教習所へ。彼岸のせいで川沿いの道が渋滞している。学科を受け、一旦帰宅し家にいると外食だという。何でもいいというので政宗ラーメンに行く。私と母は満足だったけど、父は量が足りなかった模様。塩ラーメンであっさりも(・∀・)イイ!
その後は教習所にずっといた。学科を連続3時間聞いた後、最後の時間に路上へ。
教官はいつものおじさん。質問と説明の後交代し、いきなり路上へ出る。橋を渡って春日部久喜線を北上する。キカスを見る暇なぞない。いつもはセカンドぐらいまでしか使わないのに、サード、トップを入れるからすごい緊張。つい速度が出すぎておじさんに怒鳴られる。セブンの角を右折。追い越し可能な道路を40キロでキープ。家近くの4号の交差点、確認も忘れギヤをセカンドに落としてあたふたしてると、赤信号で右矢印が出ていて、対向車いないから行きなさいとおじさんはまた怒鳴る。曲がったので加速…しようとしたら、反対車線が渋滞してるから万一歩行者が渡ってきたら?ということでゆっくりと。カーブの辺りで50キロにもってく…。が、つい速度が出すぎる。春日部市に入りカローラ店の角で左折。ここで一旦駐車。寄りすぎて路肩を過ぎていた。寄せすぎらしい。車間距離と停止距離に関する説明を受けた後、今度は惣新田春日部線を北上。某検定員の家を過ぎた後、事故多発の細い農道を通る。いきなりここかよ!と突っ込みたくなったが、がまん。自分で中央線をイメージして走りなさいと言われるが、なかなか掴めない。ふらふらしてしまい路肩のポールに当てそうになった。右折した後先ほどの追い越し可能な道路。交差点の右折の寄せを忘れてまた怒られる。広域農道を南下。道がめちゃくちゃ悪い。スパーの角を右折し、惣新田春日部線を今度は戻る。暗いのでハイビームをつける。対向車がいたら消さないといけないから、スイッチを構える。曲がり角のところでスイッチを消し、信号で止まる。今度は路側帯になっているのでやや中央ぎみを走る。小渕団地手前の交差点を右折。角にサンクスができていてビックリだ。でもそんなことおじさんには言えない。小渕郵便局を右折。その先、狭いので対向車が曲がれないから左に寄れと言われ、左に寄ったから角を左せ…
「右だっつーの、この!」
おじさんがブチ切れた。
そのあとはまっすぐ進んで教習所へ。駐車場のところで対向車が寄せてきて、焦ってエンスト。外周をぐるっと走って駐車。あー疲れた。