戸田公園

今日も戸田公園。まず新越谷の新型精算機でPASMOをチャージ。出てきたのは日本信号製の細字書体。旧型精算機は5000円札が入らなかったので、また今度。武蔵浦和の小さい本屋で

School Rumble(16) (講談社コミックス)

School Rumble(16) (講談社コミックス)

を見つけたので購入。埼京線戸田公園
バスが止まってたので乗る。戸田営業所はまだICカードに対応してないようだ。国際興業PASMOSuicaが使える営業所は、練馬営業所と西浦和営業所のみ。さいたま東営業所が6月からのようで、意外に少ない。バス共通カードを買って前新田まで乗った。
今日も春期講習。今日は以前教えていた先生が来て、*1卒業旅行の土産なのだろう、みんなにボールペンとかをプレゼントしていた。それだけでなく、その先生がきたおかげで結構喜んでいた。記念写真を撮ったりとか。自分も卒業旅行で実になる経験をしたかった。塾長が「○先生は△という会社に就職します。」と言う挨拶をしていたその裏で自分は○つけ、添削……。
それでも、いつも途中まで帰ってる生徒がいる。待たせちゃって悪いと思いつつも、帰りはあっという間に感じるから、少し嬉しい。
今日も「麺屋茅根」に行った。スープ割りしてみたら、すごい濃厚で驚いた。大盛の400gでさえ少なく感じてしまう。やっぱうまいわここ。
帰りは南下。赤羽のブックガーデンで
さよなら絶望先生(7) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(7) (講談社コミックス)

を購入。上野のブックガーデンで
涼風(15) (講談社コミックス)

涼風(15) (講談社コミックス)

を購入。分けて買ってるのは、Suicaのスタンプシールをためてるからですよー。うふふ。
取手行きに乗る。そんなに混んでいなかった。今度からE531系は混むから避けたいなぁ。東武は2本落として、30000系の最終太田行きに乗って、帰宅。

*1:私が就任している間に行っていたであろう